定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

日立ヘルシーシェフで簡単マドレーヌ作ってみました。

貴重な日曜日、きた〜❗️

休日朝のお決まり、YouTubeで流すBGM。

今日は、【Happy Spring Cafe ジャズ&ボサノバ】。


昨夜は22時すぎて、

マドレーヌを作り始めました。いつも通り、デリッシュキッチンさんが、お料理の先生です。


人生で初めて作るマドレーヌ。


こんな時間にどうしても作りたかったのは、

今日(日曜日)、娘が帰って来るからです。

会うの4ケ月振り。


26歳の娘が、母の手作りマドレーヌを喜ぶかどうかは疑問だけど、

お料理苦手なママだって、やればできるんだ〜って思って欲しいな。


材料はこれだけ。本当に簡単そう。

バターが無いから、マーガリンでいっか😅


できた生地をアルミのカップへ。

しかし、マーガリンと砂糖の量にびっくり😱

この量みたら、2回目作るの躊躇してしまいます。

焼けた、焼けた🥰

23時頃できたマドレーヌ。


お昼くらいに帰って来る娘の反応が楽しみです。