定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【YouTubeでお料理練習中】奥薗先生の「えのきつくね」作ってみました。

奥薗先生のレシピの何が好きかって言うと


 ①簡単。

 ②材料がシンプル。

 ③洗い物が少なくて済む。

 ④材料費が安い。

 ⑤お料理苦手な私でも作れる。

 ⑥身体にも優しそう。


今日作るお料理も

メインの材料は、えのきと鶏ひき肉だけです。


えのきとお塩と片栗粉と鶏ひき肉と生姜と醤油を

ポリ袋で混ぜます。


ポリ袋のおかげで、洗い物減ります👍🏻


丸めて焼きす。

最後に照り焼き風のタレをからめて出来上がり


サイズがバラバラ😮‍💨


不思議な感じの柔らかさです。

えのきとひき肉が半々だから、えのきのつるんとした柔らかさなのかな。


今回も、簡単に作れました😊