定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

アロマティカス復活の兆し。問題は水やりだったかも。

9月1日に、葉っぱがふにゃふにゃになって

どうしていいか分からなかった、

挿し木して増やし中のアロマティカス↓。

ネットで原因が水のあげ過ぎて書いてあったから3日間くらいあげなかったけど、

状態は改善されず😭

またネットで調べたら、水が足りないとも書いてました。


どっちなん⁉️


で、今度はお水をあげる事に。

ついでに、家にあった液体肥料も少しあげてみました。


まだ、ふにゃふにゃな葉っぱもあるけど、

なんだか元気に大きくなってる気がします↓。


お水をあげる時は、

土に割り箸を挿して、箸が濡れてない事を確認してからにしました。

まだ、ふにゃふにゃなのは、発根してないのかな?

近々、確認してみようと思います。

とりあえずは、枯れなくて良かったです😊