定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス飯】Kit Oisix 蓮根はさみ揚げのさっぱりみぞれ煮 作ってみました。

昨年の繁忙期(12月)、オイシックスで冷凍品を沢山 買ったけど、

作る時間がなく、年が明けて、

やっと作り始めました。


いつも通り、レシピを貼ります。



セット内容はこちらです💁‍♀️

 Main/蓮根はさみ揚げのさっぱりみぞれ煮

 Side/とろとろ枝豆の落とし焼き


まずは、サイドメニューから作ってみます。


解凍したすりおろし大和芋と電子レンジで加熱した枝豆等で

たねを作ります。


焼きます。


Main作ります。


電子レンジで加熱した、蓮根はさみ揚げを焼きます。

茄子や大根おろしや調味料を加えて煮込みます。



Kit Oisixって、「味、濃いな〜」って思うけど、

今回のメニューはいつも程の濃い味じゃないけど、薄味でもない。

最近、濃い味を重く感じるようになったから、

そう思うのかな。


今回のメニュー、多分またリピートします。

お料理苦手でもそこそこ作れる、便利なKit Oisix でした。