定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

阿蘇 木之内農園さんの「晩・デコ」ジャム 買ってみました。

アオハタの「まるごと果実 りんご」ジャムが結構お気に入りです。


買いはじめた理由は、

 ①果実だけの甘さ。

 ②1瓶に約0.5個分のりんご。

 ③原材料の一番目がりんごだから。


ジャムを買う時は、必ず、原材料の一番目が果物であるものに決めてます。


何気なく入ったお店に売っていたジャム


砂糖は使ってるけど、

原材料の一番目は果物。

おまけに、阿蘇の農園さん。

絶対、美味しいでしょー😉


甘すぎず、いい感じです。

果物が国産っていうのは、かなり嬉しいポイントです。