定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

家ごもりの日曜日。3食自炊はこんな感じです。

今年の1月にブログを始めて、

ブロガーさん達が、ちゃんとお料理している記事を拝見して、

私も自炊しなきゃと思い始めました。

そこから始まった、お料理の練習。


年齢や健康の事を考えて、食生活を見直していたら、

知らないうちに体重が落ちていました。


食事って大切だなと実感し、

嫌いだった野菜も食べるように気をつけています。


のんびり日曜日の朝食はトーストです。

YouTubeで国産小麦でお薦めされていた


Pascoのこの食パンです


ヨーグルトと果物もしっかり摂るようになりました。

2ケ月前までは、食パンとコーヒーだけでした😅


昼食は、作り置きと昨日の夕食の残りを

お皿に盛り付けただけ。



そして、夕食は

Kit Oisixの「肉団子とごぼうの黒酢ソース」を作ってみました。



3食一応自炊したけど。

どれも簡単なものばかり😅

手抜きできて、簡単なのが長続きの秘訣かな👍🏻