定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【オイシックス飯】Kit Oisix 「鶏団子のデミソース煮 マカロニ添え」作ってみました。

このメニュー作るの多分2回目です。

気がついたら、冷凍庫にもう1回分ストックがありました😅


 Main /鶏団子のデミソース煮 マカロニ添え

 Side/かぼちゃとベーコンのレンジ蒸し


セット内容は、こちらです💁‍♀️


結構シンプルです。


まずは、ブロッコリーとカリフラワー。

ホールスイートコーンとさやなし!むき枝豆を電子レンジで3分温めます。


温めたら、茹でたマカロニのお鍋に入れて


オリーブオイルと塩を加えて混ぜ合わせます。

これでできあがり。


フライパンにデミグラスソースと水を加えて均一になるまで混ぜたら

鶏団子を加えて煮込みます。


はい、できあがり。


副菜は、

凍ったままのかぼちゃとベーコンを切って


耐熱ボールに入れて、

バターと塩を加えて、

電子レンジで加熱したら、できあがり。

簡単😄


マカロニの量が多いから

結構お腹いっぱいになります😋