定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

【YouTubeでお料理練習中】お豆腐って身体に優しそう。奥薗先生の豆腐のドライカレー作ってみました😋

5分でできるって❗️

これは、作ってみるしかない👍🏻


奥薗先生が5分なら、私は、手際が悪いから20分かかるかな。


メインの材料は、豚ひき肉と木綿豆腐。

後は、調味料系です。


お豆腐の水切りも簡単。手でちぎって、キッチンタオルに

のせておくだけ。


電子レンジとか使わなくていいんだって。


火をつける前のフライパンに

お豆腐以外の材料を全部入れます。

そして、火をつけて、


そぼろ状になるまで炒めます。

火を止めて、お豆腐を加えたら、

お豆腐の上に片栗粉を掛けて混ぜ合わせます。


火を着けて、お豆腐が温かくなるまで炒めれば出来上がり😘


お豆腐が柔らかくて、いくらでも食べれそうです。

ご飯は、いつも白米ともち麦を半々にしてます。


お豆腐が300gでひき肉が150gだから、

食感はかなり柔らかいです。


包丁を使ったのは、トマトを切る時だけ。

奥薗先生のレシピは、お料理苦手、お料理面倒な私には神レシピです☺️