定年後の第二の青春を夢見て

ついに60歳になりました。第二の人生のスタートです。

アロマティカスが増やせません🥲

YouTubeでも、ネットでも

アロマティカスは簡単にどんどん増やせるって紹介されてます。

肉厚でモフモフ感が可愛いから、私も増やしてみよう☺️


挿し木したものの…葉の厚さが薄くなるばかり。

約3週間経つから、一番元気のないのを土から抜いてみたら、

全く発根していません😱

他も全て発根していません。


捨てるのはかわいそうだから、最後の望みをかけて、水に挿してみます。

もし、発根したら土に植えてみます。


そして、新たに

プランターに育てているこの子達から挿し木してみます。

今回も失敗したら、素人の私には無理なのかな〜。

でも、みんなは簡単に増やせるって言ってるのに。

根本的に何かが間違ってるんですよね😥


何本か挿し木を作って、植えてみます。


お願い🤲発根してください。


元々のプランターの空いた所にも植えてみます。


ポトスは順調に元気に増えてるけど、

ミントも増やすの失敗しました😩

YouTubeやネットで育て方や増やし方を見てるけど、

色々見過ぎて、正直、余計に分からなくなってきました。